良い所 VS 悪い所

 約5年間の遠距離恋愛。楽しかったこともたくさんあるし、ケンカもたくさんしたし、今となっては全て2人の良い思い出ですが、ホント山あり谷ありでした。

 そこで、遠距離恋愛の良い所・悪い所を2人で考えてみました。

 まずは、

☆良い所
・離れている時間が長い分、一緒にいられる時には他人の何倍も幸せ!それに、2人でいる 時間の大切さを実感できる。
・手紙が毎日届くので、うちに帰るのが楽しみ。
・イベント時には(誕生日とかクリスマスとか)外国からプレゼントが届くので嬉しい。
・「自分が辛いように相手も辛いけど、頑張っているんだ」と思うことで2人の連帯感が強まっ た。

 次に、

★悪い所
・会いたい時にすぐ会えない。同じく、今話したい!と思っても相手国が夜だと電話できない。
・電話・手紙・メール・渡航費などなど、とにかくお金がかかる。
・町でカップルを見かけると・・・寂しい・・・
・連絡ができない日には、ちょっと(かなり)不安。

 数的には良いも悪いも同じだけど、やっぱり辛い事の方が先に思いつくなぁ。今、一緒にいて思うことは、やっぱり一緒にいるのが一番!だって事です!
[PR]
by el1demayo | 2004-09-16 02:46 | ☆ ”超”遠距離恋愛


<< 居住許可証申請 日本からの小包 >>