人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリーバッグ

今日はシロのキャリーバッグデビューの日となりました。

 1ヶ月間かけてバッグの中でおやつをあげたり褒めまくったりして慣れさせましたが、中に入れて外出したことは今まで一度もなかったので、ワンワン吠えたりしたらどうしよう?と不安でした。でも、なんとか無事に市役所での用事を済ませられたのでホッとしてます。
 バッグに慣れているとは言え初めての事だったせいか鼻息が荒く、途中で「フン、フン・・・フン」と音がした時には、「うっ、私の鼻息だと思われているかも」と思い、ちょっと恥ずかしかったです・・・

 スペインではプラスチック製のキャリーバッグとか、布製でも箱型の物はよく見るんですが、日本でよく売っている普通のトートバッグのようなキャリーはあまり見かけないので、今度日本に帰ったらかわいいキャリーバッグを買いたいなぁと思います。

 ちなみに今使っているのは日本の両親が送ってくれたオレンジ色のキャリー(一見、普通のバッグのような物)です。うちのシロはマルチーズなのに結構大きいので、重さに耐えられるように丈夫そうなのを送ってくれました。
by el1demayo | 2005-05-25 02:04 | ☆ シロ


<< 暑い・・・ ありんこ退治 >>