ぶどうジュース

今日も義母からたっくさんのぶどうをもらいました。前にもらったものもまだあるのにどうしよう・・・?と思い、単純ですがジュースにしてみました。

最初は市販のぶどうジュース(スペインではモストと呼ばれていて、ワインと同じく赤と白があります)の透明な紫色を想像していたんですが、作り方に違いがあるのか出来上がったものは濁っていて遠くから見るとカフェオレのようでした・・・(ちょっときれいじゃなかったので写真を撮るのはやめときました(^_^;)

飲んでみるとこれがなかなか結構おいしい!とっても甘くて、なんだか幸せな気分になる味でした♪
[PR]
by el1demayo | 2005-09-21 00:29 | ◎ 暮らし


<< 美容院 シエスタ >>