人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干しピーマン

ピーマンをたくさんもらったので(最近頂き物が多いです♪)どうやって使い切ろう?と思っていた所、テレビで干したピーマンをお料理に使っているのを見ました。

で、挑戦してみます。干しピーマンに。

干しピーマン_b0007203_6213563.jpg最初は紐で繋げたピーマンをパティオにある洗濯物用の綱に掛けようと思っていたんですが落としてしまいました・・・うちは2階なので、1階のご近所さんのおうちに落下・・・。しかも運が悪いことに、このご近所さんはお留守中。

ということで、彼が毛糸にクリップで作った針をつけて引っ張り上げてくれました。何度も何度も試してやっと引き上げた時には2人で歓声を上げたくらいです(←喜び過ぎ(^_^;))

でも、落ちたピーマンを上から見ていた時はなんだか笑いが止まりませんでした。今まで一度も洗濯物を落とした事なんてなかったのに、よりによってピーマンが落ちちゃうなんて~~~!

今はピーマン君たちは安全な場所に吊るしてあります。うまくできるといいなぁ。
by el1demayo | 2005-09-28 05:50 | ◎ 暮らし


<< 猫の世話係 お祭りも終わって・・・ >>