人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロのトイレ事情

シロと暮らし始めて一番悩んだのが ”トイレ” です。というのも、スペインでは日本で売っているような室内犬用のトイレが売ってないんです!!(私が見た限りでは・・・)猫用のトイレはあるんですが、なにしろ大きなシロには小さすぎるし・・・。そしてトイレシーツも売ってません・・・。

犬を飼っている友人に聞いたら新聞紙の上にさせているそう。ということで、最初の内は新聞紙にさせていましたが、やっぱり吸収がよくないので足が濡れてしまいます。

そこで、植木鉢の下におく受け皿でサイズが大きいものを買い、その中に猫砂を入れてみると・・・なんとシロが砂を食べ始めたじゃありませんか?!・・・ということで危険なのでこれは却下。

その後日本からトイレシーツを送ってもらい、それを↑の受け皿の中に敷きついにトイレ完成!と思いきや、ちょっと成長したシロは足を上げてトイレをするようになり始めてしまい、受け皿だけでは床が汚れてしまう状況に。

そして、進化に進化を重ねた手作りトイレが完成しました!!(それ程でもない(^_^;))
シロのトイレ事情_b0007203_22574214.jpg


トイレシーツは以前マドリッドに行った時に探したんですが結局見つかりませんでした。ずっと日本から送ってもらうわけにも行かないのでこれからも探してみようと思いますが、介護用品として売っているベッド用のシーツを代用するという方法を見つけました。・・・良い方法なんですがやっぱり日本で売っているトイレシーツの方が質がいいので帰国した際には買いだめしないとっ!です。

ところで、スペインの町の便利な所は「どこにでもゴミ箱がある」ということです。
シロのトイレ事情_b0007203_2384893.jpgそしてさらにこんな物もあります。犬の糞用のゴミ箱です。ちょっとした広場なんかにあり結構便利です。
シロは普段は家でするようにしてますが、たまに予想外の所でしてしまうことがあるので本当に便利。
日本にもこんなのがあったらいいのになのになぁと思います。








シロのトイレ事情_b0007203_2322412.jpg

↑猫用のトイレですが、使って~!と願いながら買ったのにここでは一度もトイレしてくれませんでした。そして今はシロの第2ハウスです。
シロのトイレ事情_b0007203_2323118.jpg

でもシロ君、これ猫ちゃんのトイレなんだよ~
by el1demayo | 2005-10-12 23:30 | ☆ シロ


<< ♪ 一周年 ♪ タホ川に沿ってお散歩 >>