カレンダー☆5月

5月ももう後半に入ってしまっていますが、やっと今月のカレンダーの記事をUPしま~す!

b0007203_15285638.jpg

U^ェ^U
あなたの犬が「今が散歩の時間だ!」と決めてしまったら、あまり選択の余地がありませんね・・・
PAM BROWN(1928-)



U^ェ^U
私がどんな人間か全て知りつつ、それでも尚私の事を好きでいてくれるあの犬が私の友達です。



U^ェ^U
犬はあなたが考える自分像と同様にあなたのことを見ています。
JANE SWAN(1943-)




今週に入ってからスペインは暑い日が続いています。かろうじて昨日は曇っていた時間が長くてそれ程厳しい暑さではありませんでしたが、何でもまたまたサハラ砂漠の方から熱い空気がスペイン上空に流れ込んできているとのことです。おとといは町の温度計が32度を指していました。スペイン各地で5月としては記録的な気温が観測されたそうです。
とっても暑いのでシロの散歩涼しい朝の内に済ませます。今月のカレンダーの中に犬が散歩したいと決めてしまうと選択の余地がない・・・というのがありましたが、幸いシロはトイレを家の中でしてくれるので散歩ができなくても大丈夫のようです。もちろん、「散歩」とかスペイン語で「行こう」という意味の言葉を聞くと自分も出掛けるものだと思ってバタバタし出しますが、散歩できなくてもトイレを我慢している事がないと思うと飼い主としては精神的にだいぶラクです。(日本の実家の犬、小春は散歩しないとトイレをしないのでいつも心配でした)

b0007203_1622074.jpg

暑くなると家具の下に潜り込むシロです。ここが涼しくてお昼寝には持って来いの場所のようです。
[PR]
by el1demayo | 2006-05-19 15:58 | ◎ 暮らし


<< またまた頂き物 悲しい日 >>