夏準備

夏に向けて

お腹の毛を切りました。スッキリ!
b0007203_5463562.jpg


b0007203_5485067.jpg
ストロングホールドという内外寄生虫駆除薬(フィラリア予防含む)を首にポチッとつけました。毎月1回の投薬の時にこの薬では駆除できない内部寄生虫用の錠剤も飲みます。(うっかりどの寄生虫だったか名前を忘れてしまいました・・・(-_-;))



b0007203_635278.jpg
リーシュマニア症という蚊のような昆虫が媒介する病気の予防と、ダニが媒介する病気の予防のための首輪をつけました。6ヶ月間効果があるそうです。これをつけると首の周りの毛がもつれてしまうのであまり好きではないんですが、病気になってしまうよりはいいので我慢。



リーシュマニア症の予防は地中海沿岸の地域に住んでいるワンちゃんには必須だそうです。
犬が病気になるだけでなく人間にも移るとのことですので、地中海沿岸で犬を飼っている皆さ~ん、気をつけましょう!!(↓ボケボケの写真ですが、リーシュマニアに感染する可能性のある地域の図です)
b0007203_6162338.jpg


シロのトイレを変えてからちょっと臭いが気になってましたこれからどんどん暑くなるしどうしたものかな・・・?と考えていたところあまり臭いが気になることのなかった昔のトイレと今のトイレの違いに気がつきました。それは新聞紙の有無!ということで早速トイレシートとおしっこを瞬時に下に通すという布の間に新聞紙を挟んでみました
b0007203_6212891.jpg

結果は良好!! ゼロにはなりませんが、以前とは比べ物にならないほどの臭い減少です!

これで今年の夏も乗り切れそ~で~す!

シロのことはここまでで、私達はというとブリタの浄水器を買ってみました。スペインの水道水は普通に安心して飲めるとのことですが、私の住んでいる町の水はとにかく薬臭いんです。一口飲んだら次が飲み込めない位の臭いと味なのでいつもミネラルウォーターを買っていました。
でも一度この浄水器を試してみたかったので購入!濾過した水は水道水に比べたら変な味がしないので飲めそうです。シロのお水もこの浄水器を通した水にしてあげようと思います。
b0007203_6361143.jpg

[PR]
by el1demayo | 2006-05-26 22:44 | ☆ シロ


<< Feria de la tap... 鳩の巣立ち? >>