Feria de la tapa ☆ タパス祭り

に行ってきました。タパスとはちょっと小腹が空いた時などに食べるおつまみのようなものです。

b0007203_34989.jpg

ビールメーカーのMahouと私達の住む町の主催でした。会場にはこんな感じでたくさんのバルのブースが出ています。

まずはお金をメダルに換金1ユーロ=Mahouのメダル1枚で、飲み物もタパスもこのメダル1枚で買うことができます。

b0007203_3502672.jpg

↑左・・・チーズとハムのパイ    右・・・マッシュルーム(ジューシーでとってもおいしかった!)

b0007203_3512365.jpg

↑手前・・・ミガスのパイ ワインソース(ミガスはパンを使ったここラマンチャの伝統料理です)
  奥・・・メルルーサのプディン
ワインソースがほんのり甘くて良い風味でした。 メルルーサの方も美味。

b0007203_354885.jpg

↑ピンチョ・モルーノ(スパイシーに味付けされた豚肉の串焼き)
お肉が柔らかくて大満足!

b0007203_355107.jpg

↑左・・・ミニ・ピンチョスの盛り合わせ(マンチェゴチーズ、ピクルスとアンチョビ、コロッケ、ポテトピューレのパプリカ風味)
 右・・・チーズの包み上げフランボワーズソース
ミニピンチョス、どれもミニアトゥーラのようでかわいかった。味もよし! チーズのフランボワーズソース絶品でした!

b0007203_3591125.jpg

↑豚肉のロックフォートチーズソース お店の人のお勧めだけあって、おいしかったです!

b0007203_403562.jpg

↑チーズとアーモンドのカラメルソース掛け チーズもこうやって食べるとおやつって感じです。

これだけ食べて飲んで11ユーロ!おしゃれな感じのタパスもたくさんあったし、何よりも全てとってもおいしかったです♪

スペインに来られる方はバルでのタパスを楽しんでくださ~い!
[PR]
by el1demayo | 2006-05-28 19:30 | ♪ うれしかったこと


<< カレンダー☆6月 夏準備 >>