タグ:スペインの「食」 ( 3 ) タグの人気記事

Feria de la tapa ☆ タパス祭り

に行ってきました。タパスとはちょっと小腹が空いた時などに食べるおつまみのようなものです。

b0007203_34989.jpg

ビールメーカーのMahouと私達の住む町の主催でした。会場にはこんな感じでたくさんのバルのブースが出ています。

まずはお金をメダルに換金1ユーロ=Mahouのメダル1枚で、飲み物もタパスもこのメダル1枚で買うことができます。

b0007203_3502672.jpg

↑左・・・チーズとハムのパイ    右・・・マッシュルーム(ジューシーでとってもおいしかった!)

b0007203_3512365.jpg

↑手前・・・ミガスのパイ ワインソース(ミガスはパンを使ったここラマンチャの伝統料理です)
  奥・・・メルルーサのプディン
ワインソースがほんのり甘くて良い風味でした。 メルルーサの方も美味。

b0007203_354885.jpg

↑ピンチョ・モルーノ(スパイシーに味付けされた豚肉の串焼き)
お肉が柔らかくて大満足!

b0007203_355107.jpg

↑左・・・ミニ・ピンチョスの盛り合わせ(マンチェゴチーズ、ピクルスとアンチョビ、コロッケ、ポテトピューレのパプリカ風味)
 右・・・チーズの包み上げフランボワーズソース
ミニピンチョス、どれもミニアトゥーラのようでかわいかった。味もよし! チーズのフランボワーズソース絶品でした!

b0007203_3591125.jpg

↑豚肉のロックフォートチーズソース お店の人のお勧めだけあって、おいしかったです!

b0007203_403562.jpg

↑チーズとアーモンドのカラメルソース掛け チーズもこうやって食べるとおやつって感じです。

これだけ食べて飲んで11ユーロ!おしゃれな感じのタパスもたくさんあったし、何よりも全てとってもおいしかったです♪

スペインに来られる方はバルでのタパスを楽しんでくださ~い!
[PR]
by el1demayo | 2006-05-28 19:30 | ♪ うれしかったこと

♪ さくらんぼ ♪

b0007203_565341.jpg

お隣のうちからさくらんぼをこんなにたくさんいただきました~☆

さくらんぼを食べるのは今年2回目なんですが、1回目のスーパーで買った物とこの頂いたさくらんぼの味の違いは明らか!こちらの方が百倍いやいやもっと甘~い♪

お隣のご家族は今年の春私達がさくらんぼの花を見に行ったエクストレマドゥーラ地方の出身で地元にさくらんぼの木を持っているんだそうです。頂いたさくらんぼはと~~~っても甘くて味が濃い!!こんなにおいしいさくらんぼを食べると、もうスーパーで買えない・・・と思うくらいおいしいです!

ベジタリアン・シロも香りに誘われて大興奮!!一粒あげようかなぁと思いましたがあまりにも甘いさくらんぼなので今回はおあずけ・・・ シロ君、ごめんね(>_<)
b0007203_5135494.jpg

[PR]
by el1demayo | 2006-05-23 21:03 | ♪ うれしかったこと

またまた頂き物

義理の妹から「LUSH」の石けんとポルトガル料理の本をもらいました~!
b0007203_1754468.jpg

左上の緑色の石けんは足のマッサージ用、その横のカップの中に入ったもの(見にくいですが)は洗顔用、袋に入った黄色いものはシャンプー、その下のハート型のは体のマッサージ用だそうです。
ハート型以外のものは全て試してみました!どれも香りもいいし、使用感も良くってとっても気に入りました!
ポルトガル料理の本は私と彼がポルトガル大好きなのでプレゼントしてくれたようですきれいな写真がたくさん載っていて見ているだけでも楽しい本です。今度この中から何か作って義理の妹にごちそうしないとっ!

b0007203_1802653.jpgb0007203_1804253.jpg






さらに義母からレタスとアセルガという野菜、マグロの入ったエンパナーダというパイのようなものを頂きました。どれも近くにある修道院で作られたものだそうです。野菜も新鮮だし、エンパナーダもおいしかったです♪

b0007203_1855550.jpg

野菜や果物が大好きなシロは野菜の傍を離れません。(^_^;) スキあらば・・・と思っているようです。「お母さ~ん、ボクしっかりおすわりしてますよ~、エヘヘ」と言っているみたい。

話は変わりまして、鳩の赤ちゃんですがこんなに大きくなりました!!
b0007203_1813747.jpg

頭の上にまだ黄色い毛が残っていますが、大きくなってしっかり鳩になってきました。って鳩なんだから当たり前ですよね(^_^;)最近では巣から出てこうやって日光浴なんかをしています。
[PR]
by el1demayo | 2006-05-21 18:22 | ♪ うれしかったこと