人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリッドに行ってきました!

今日彼とシロと私の3人で、彼の妹の住むマドリッドに行ってきました。彼女が中国人の経営する食材店とか雑貨店とかが並ぶ通りを見つけたらしく、そこに案内してくれました。
店に入ると、何だかスペインにいる気がしない程アジアの食材やら雑貨やらが並んでおり、久し振りに見るチンゲンサイやしいたけに感動!さらに、日本では見たことがなかった物も置いてあり、見るもの見るものが珍しくて、とっても新鮮な感じでした。

私は、お米(ちょっと怪しいけど日本米と書いてある)、たけのこ、冷凍の蓮根、菊花茶、肉まん、豆腐の素(?ですが、素をお湯と混ぜて凝固剤を入れておくと豆腐ができるらしいです)を買ってきました。

マドリッドに行ってきました!_b0007203_5265562.jpg


それから、お昼用にもう1つ肉まんとシュウマイを買いました。これらは妹の家で蒸して食べてみると、とってもおいしかったです。
今度また行くことがあったらいろいろ買ってみたいなぁと思いました。
by el1demayo | 2005-07-12 05:30 | ♪ うれしかったこと


<< 気温 涼しい所へ~ >>