人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠恋はお金が掛かる!(その2)

 約5年間の遠距離恋愛中、どのくらいスペイン・日本間を行ったり来たりしたのかなぁとふと思い、ちょっと思い出してみることにしました。

*私*
  ・2000年春
  ・2002年夏
  ・2003年夏     計3回 いずれも2週間位の滞在

*彼*
  ・2000年秋(3ヶ月間滞在)
  ・2001年春
  ・2001年冬
  ・2002年冬
  ・2003年冬     計5回 2000年以外は2週間位の滞在


 知らなかった~・・・彼の方がたくさん日本に来てくれていたのかぁ。今こっそり彼のパスポートを見るまで本当に気付きませんでした。(絶対私の方が多いと思っていた・・・)
 そういえば、彼が今年の冬は日本に行かないのでちょっと残念がっていました。ここ3年間日本で大晦日・お正月を過ごしていたので、それに慣れてしまったらしいです。特に年末の買出しが気に入っていたみたい。

 こう考えると、エアーチケット代にも結構費やしたな。私の働いていた会社は夏季・冬季休暇が結構あったので、有給休暇をちょっと使って会社の始まる前の日に日本について、時差ボケのままで仕事してました。でも、その当時はそうしてまででも、1分でも長く彼といたいなぁと思っていたんですよね。

 空港でお別れする時はすごく悲しかったです。自分が飛行機に乗る時にはまだちょっとマシなんですが(いろいろとやる事があるので)、彼を見送る時は、涙が止まりませんでした。冬の成田空港でウルウルしながら彼の乗った飛行機が離陸するのを見送った事は忘れられないです。
 あとよく覚えているのは、お別れするのが毎回毎回どんどん辛く感じるようになっていた事。多分、「今度はいつ会える」っていうのがわかっていればそれ程悲しくないんでしょうが、私達の場合は、今後の予定もわからないままお別れしていたので、もう会えないんじゃないかと思うこともあり、とっても辛かったです。

 でも、結局はお互いの努力でここまで来れたんだなぁと思います。私だけの努力でもダメだし、彼だけの努力でもダメ。2人で励ましあって、一緒に頑張ってこれて良かったなぁ!  
by el1demayo | 2004-09-25 19:24 | ☆ ”超”遠距離恋愛


<< セビジャーナス いつものパン屋 >>