人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの野菜!

昨日義母から電話があって、こんなにたくさんの野菜をもらってきました!
たくさんの野菜!_b0007203_221486.jpgたくさんの野菜!_b0007203_220615.jpg【左の写真】左側からザクロ、ナス、ピーマン、トマト
【右の写真】ジャガイモ
どれも握りこぶしよりも大きいんじゃないかという大きさで、すごい存在感のある野菜です。(^_^;)

この野菜は義理の両親が仲良くしている修道女達から頂いたもので、修道院の中にある畑で農薬を使わずに作られたものです。なので形が不揃いだったりちょっと傷があったりするんですが、愛情を込められて育てられた野菜だけあって本当においしいんですよ。

↓ちなみにこの修道院で夏の間につくられるレモネードは最高!です。たくさんの野菜!_b0007203_229474.jpgレモン(これも修道院の中で取れるそうです)とお水と砂糖を混ぜただけなんですが、家で作っても同じ味が出ないんです・・・。なぜだろう・・・?レモンが違うからでしょうか?夏になったらまたチャレンジしてみます!




今日は早速頂いたザクロを使ってサラダを作ってみました。エンダイブ、フェッタチーズ、ザクロ、クルミをオリーブオイルとワインビネガー、塩で和えるだけですが、なかなかおいしくて大満足でした!
たくさんの野菜!_b0007203_22184284.jpg


そして今日は知り合いの女性から、ここラ・マンチャの伝統料理「ピスト」を頂きました!トマト、たまねぎ、ピーマンなどをグツグツと炒め煮したような感じのお料理です。これもとってもおいしかったです(^_^)v
たくさんの野菜!_b0007203_22204819.jpg

by el1demayo | 2005-10-22 22:24 | ◎ 暮らし


<< オペラ お菓子 >>