人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会

今日の夜、アンヘル・カステジャーノ・ゴルホンという画家の展覧会に行ってきました。
トレドの風景などを多く手掛けている方だそうです。ホッとするような落ち着いた雰囲気の水彩画が気に入りました。

展覧会_b0007203_5462928.jpg

↑これは私の住んでいる町にあるエル・サルバドール教会です。うちの近くにあります。

展覧会_b0007203_5472559.jpg

↑花をモチーフにした水彩画はとってもきれいでした。会場にアンヘルさんが来ていたんですが、人柄が絵に表れているような気がしました。

展覧会_b0007203_55518100.jpg

↑万年筆でとっても細かく描かれています。これもまたうちから少し歩いた所にあるサンタ・カタリーナ教会です。描かれている市壁は今はありません。私の住んでいる町は昔は古い建物や教会がたくさんあったんですが、急激な町の発展に伴いその多くが壊されてしまったそうです。今になって取り戻したいようですが壊してしまったものは帰ってきません。残念なことです。
by el1demayo | 2005-11-07 05:40 | ◎ 暮らし


<< アクロバット?? おいしかった~☆ >>