ちょっとした変化

今週の月曜日から来年の6月まで彼が Instituto de Enseñanza Secundaria(日本で言う公立の中学校のようなもの)で教鞭を取る事になった為、私達の生活にも少しだけ変化がありました。

①その中学校がここから車で1時間弱の所にあるため起床時間が1時間程早くなりました。

②今までは午後1時には彼が仕事から帰ってきていましたが、これからは日によって2時~4時半位までは帰ってきません。

③就寝時間がいつもより早くなった。

④今までは火曜日と金曜の午前中は仕事が無かったんですが、これからは月~金まで仕事。

⑤スペインではお昼が1日の中でメインとなりますが、お互いお昼は軽めに取って夕飯をメインとし、夕飯はスペインにしては早めの18時位に取ることにしました。


今回は定年退職をした人の穴埋めという形で入りましたが、カスティージャ・ラ・マンチャでは本物の(?)教員になる為には採用試験の結果よりも実際に中学校で働いた時間の方に重きを置いてているので、ここで経験を積める事はとってもラッキーなことです。
中学校の先生になるのが彼の目標だったのでその夢に一歩近付いた感じです。
おめでとう!



【その後のシロ】
昨日ワクチン接種をした後からちょっと元気が無くなったシロでしたが、今朝はほぼいつものシロに戻ってました。
昨晩はトイレにもいかず、座ったままジーッと周りを見ていたりと動こうとしなかったので心配でしたが、今日はソファーにもジャンプしてました。ホッとしました。
b0007203_21444617.jpg

↑昨晩のシロ君。今日は元気が出たみたいで良かったね。
[PR]
by el1demayo | 2005-11-15 22:06 | ◎ 暮らし


<< 予防接種 ワクチン接種 >>