初めてのトリミング

行ってきました~☆初めてのトリミング!

シロはちょっと臆病なところがあり「初めて」の事にはと~っても警戒するので、トリマーさんにはその事を伝えて必要ならば口輪をつけてください・・・とお願いしておきました。トリマーさんは最初はそのまま始めて様子を見てみますと言ってくれたんですが、やっぱり使ってました。(-_-;)

10時にシロを美容院に預けて1時間半後に迎えに行くことになっていたんですが、足のブラッシングを嫌がったため時間がかかり、11時半に迎えに行ったらあと1時間掛かるとのことでした。

そして12時半になりもう一度迎えに行ってみると、無事終わってました。暴れたりしたか尋ねてみると、「ひどくはないけどちょっとだけ。でもみんな同じですよ~♪」と満面の笑顔で答えてくれてホッ。優しいトリマーさんで良かった~。
シロ君お疲れモードに入っていたので、キャリーバッグに入れて帰りました。2時間半も掛かったら疲れるに決まってますね~(^_^;)

トリミング内容は”シャンプー・リンス・カット・耳の毛抜き・爪きり・肛門線絞り”で22ユーロでした。足バリもしてくれるかと思ったら、してくれてない・・・それともシロがあまりにも嫌がってできなかったのか?今度トリミングに出す事があったら聞いてみようかなぁと思います。


【トリミング前】
b0007203_17562816.jpg


【トリミング後】
b0007203_17565470.jpg


どうでしょうか?あまりカットする予定ではなかったのでそれ程の変化はありませんが、胸の辺りや後ろ足、お尻に溜まっていた毛をすっきりカットしてもらってきれいになりました。

シロ君、お疲れ様~!
[PR]
by el1demayo | 2005-12-21 17:40 | ☆ シロ


<< 日本に行ってきま~す♪ 優しいなぁ >>