お茶

最近「お茶」にはまっている義理の妹からこんなもの↓を頂きました。

b0007203_1703170.jpg


ルイボスティー5種と、中国緑茶1種スパイスティー1種お菓子イチゴ風味の砂糖です。

ルイボスティーの方は、キャラメル・バナナ・ハチミツ・キャラメルとチョコ・オレンジとりんご&スパイスのフレーバー付き
中国緑茶はキャラメル味
スパイスティーは、シナモン、しょうが、カルダモン、クローブのブレンドです。

ルイボスティーは美容と健康に良いということで以前日本でも話題になったことがありましたが、それ程興味がなく数えるほどしか飲んだ事がなかったので今まであまり身近になかったのですが、今回たくさんのルイボスティーを頂きかなりはまっています
ルイボスティーのみだと癖のないとっても淡白な味のお茶なんですが、こうやってフレーバーがあるとまた違った感じですごくおいしいです。

今まで(というか、今でも)コーヒー党だったんですが、お茶もいいなぁと感じ始めました。中国緑茶もスパイスティーもそれぞれなかなかおいしいんですよ。

このお菓子は、最初見た時よくアムステルダムの空港で売っているワッフルかな?と思ったんですが、義理の妹曰くお茶をカップに注いだ後にこのお菓子で蓋をしておくんだそうです。で、湯気で少し柔らかくなったお菓子を食べるとの事。やってみたらかなりおいしくて、これも大満足でした。

砂糖はイチゴの味もするのかなと思い普通に紅茶を入れたんですが、付くのは色で味ではありませんでした。砂糖自体にはイチゴの香りも付いているんですが飲み物にいれるとほとんど味はしないようです。

こんなにたくさんの種類のお茶を頂いたので毎日違う味を楽しんでます♪
[PR]
by el1demayo | 2006-02-08 18:13 | ◎ 暮らし


<< カレンダー☆2月 ベレン地区 と おみやげ >>