人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん・・・

春が近付いてきてますね!
今朝も買い物に行く途中で菜の花のような黄色のかわいらしい花がたくさん咲いているのを見ました。最近雨や曇りの日が続いていたのでちょっと肌寒くまだまだ冬かぁ・・・と思っていたんですが、自然とは素晴らしいもので着々と春は近付いてきているようです。

花で思い出したんですが、この間行ったリスボンでこんな物↓を見ました!
だんだん・・・_b0007203_20315683.jpg

写真がかなり暗くて見難いですが、なんとこれ、日本とポルトガルの友好460年を記念して作られている公園なんです。たくさんの人工の丘にこれまたたくさんの桜の木が植えられていました。
だんだん・・・_b0007203_2030174.jpg

↑完成した暁にはこの様な桜の花咲く素敵な公園が出来上がるようです。とっても素敵な公園になりそうですね。リスボンに住む日本の方はここでお花見ができそう。

春を待っている時って、どうしてこんなにウキウキするんでしょう!
早く本格的な春が来て欲しいですね!
by el1demayo | 2006-02-21 20:39 | ◎ 暮らし


<< ミニ掃除機 雨 >>