もう1つのバースデイプレゼント♪

今週の月曜から水曜までは彼が働く学校がカーニバルの休暇のため、月曜はマドリッドに行ってきました
私はマドリッドに住む彼の義理の妹に会いに行くのだと思っていたんですが、なんと着いた先はここ↓

かの有名な高級ホテル!「ホテル リッツ マドリッド」でした!
ビックリ!!彼が私の誕生日のために予約してくれたそうです。(でも、もちろんバンコテル使用ですが・・・)
マドリッドに入った後にいつも通る道と違う所を通っていたので「・・・?」と思っていましたがまさかこんなサプライズがあるとは思っていませんでした。

部屋は↓こんな感じでした。
もう1つのバースデイプレゼント♪_b0007203_0292595.jpgもう1つのバースデイプレゼント♪_b0007203_0294214.jpgもう1つのバースデイプレゼント♪_b0007203_0295915.jpg

もう1つのバースデイプレゼント♪_b0007203_0302139.jpgもう1つのバースデイプレゼント♪_b0007203_0304544.jpgリネンのシーツ、手織りの絨毯、大理石のバスタブ、ブルガリのアメニティーセットなどなど一時でしたがとっても贅沢な気分が味わえました。あ、それにテレビでNHKが見れました~。久し振りに日本語のテレビを見ました!

もちろんシロも一緒だったため、マドリッドでは主に2人と1匹でお散歩を楽しみました
↓まず行ったのがレティーロ公園

お天気も良かったので、たくさんの家族や恋人達がボートに乗って楽しんでいました。

町の中にこれだけ大きな公園があるととっても和みます。

マジョール広場にて。

王宮の近くを歩いていたら、馬に乗った警察官が見回りをしていました。ただ馬に乗っているだけなのにかっこいいなぁと思えますよね。ということで、パチリと一枚写真を撮ってみました♪

↑奥の建物は旧郵便局、現在は市庁舎です。手前に見えるのはスペイン銀行です。
久し振りにゆっくりとマドリッドを散策しましたが、建物もきれいだしショーウィンドーも素敵なものが多くて歩いているだけでもとっても楽しかったです。

夜は彼の妹をホテルに呼んで一緒に夕食を食べました。(といっても犬連れなので外でサンドイッチなどを買っておきました。)せっかくリッツに来たのだから・・・ということで、シロは彼に預けて妹と2人でホテルのカフェテリアに行ってきました。でもさすがリッツコカコーラが9ユーロでビックリ!コーラに9ユーロ出す気は無かったので、11ユーロでしたが(;O;)アルコール無しのカクテルを頼みました。おいしかった~~~♪生のピアノ演奏もあったりして本当にいい雰囲気でした。

今朝は起きてから朝食を兼ねながらホテルの周りを散策。12時近くにチェックアウトしてうちに戻ってきました。
こんなに素敵なプレゼントをもらってとってもと~~~っても嬉しかったです♪

ちなみに・・・ホテルリッツではワンちゃんを受け入れてくれます。ただしレストランやカフェテリアなど食品を扱うところのみ入れません。
by el1demayo | 2006-02-28 23:57 | ♪ うれしかったこと