人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってました~~☆

今日、待ちに待っていた小包が届きました!
待ってました~~☆_b0007203_543430.jpg

中身は昨年末に日本に帰った時に送った犬用のトイレとトイレシーツです。船便で送って2ヶ月掛かってスペインまで来たので段ボール箱もかなりくたびれていますね(^_^;)
待ってました~~☆_b0007203_545590.jpg

この荷物、宛名の書き方がまずかったせいかスペインの税関で止まってしまい実はとっても大変だったんです。本当は自分から自分宛に送れば良かったんですが、なぜか母から彼宛に送ってしまったので彼が日本で買った物とみなされてしまったらしいのです。ある日税関からマドリッドまで荷物を取りに来ると同時に税金を払ってくださいという手紙が来て気付きました。私物であるという事を伝えたところ、中身を点検した上で今回は家まで送ってくれるがIVA(付加価値税)を払わなくてはいけなくなりました
ということでしっかり払いましたよ~、38.40ユーロ。(;O;) なんとも高い買い物になってしまいましたが、必要な物なので仕方ないですね。

早速高~い(?!)トイレをセットしました・・・
待ってました~~☆_b0007203_5555131.jpg

・・・・・・・こっ、これはベッドじゃないんだよ~~ん!(>_<)
でもちょうど首を支える所があってベッドにもできるかも?!
待ってました~~☆_b0007203_5563160.jpg


こんな調子だとトイレ訓練、また大変だろうなぁ・・・と思っていたところ、夜の9時20分、我慢できなくなったらしくしっかりトイレでおしっこしてくれました良かった~。(高いトイレだから使ってもらわないと困ってしまいますっ!)
シロ君、よくできました~!

~シロのトイレ遍歴~
最近まで使っていたトイレ
そうそう、今まで犬用のトイレなんて売っていなかったスペインですが、この間初めて犬用品の通販のカタログで犬のトイレとシーツを見ました!トイレは子犬時の散歩ができない時期用という感じで売っていました。シーツも高いけれど、万が一緊急に必要なんて場合は使えるかも・・・と思いちょっとホッとしてます。
by el1demayo | 2006-03-13 05:35 | ☆ シロ


<< トイレ訓練♪2日目 LA TRAVIATA(ラ ト... >>