人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San José サン・ホセ ~父の日

今日はサン・ホセの日で、カトリックの国にとっては父の日でした。
私たちはワイン好きの彼のお父さんにちょっと変わったワインオープナーをプレゼントしました。気に入ってくれたようで良かったです。

こちらは金曜の午後からずっと雨が降ってます・・・今朝も少し降っていたんですがお昼辺りから晴れ間が出てきたので、「今がチャンスだ!」と思いシロを散歩に連れて行きました

San José サン・ホセ ~父の日_b0007203_5413964.jpg

↑家の近くにある教会の屋根の上にはたくさんのコウノトリが住んでいます。本当は寒い時期はアフリカに行き、暖かい時期はスペインに戻ってくる渡り鳥なんですが、最近はなぜか動かないみたいです。

San José サン・ホセ ~父の日_b0007203_5451545.jpg

飛んでいるコウノトリ。こうやって翼を広げて気持ち良さそうに飛んでいるときのコウノトリってとっても雄大!

San José サン・ホセ ~父の日_b0007203_5463433.jpg

↑教会の前にはなぜか民族衣装を着て壺を持った女性がポーズをとってました・・・。観光パンフレット用の写真でも撮るのでしょうか・・・??

San José サン・ホセ ~父の日_b0007203_548111.jpg

先週はとっても暖かい日が続いていたのでお花もきれいに咲き揃いました!これは何でしょう?桜のような感じの幹でしたが、桃とかアーモンドとかでしょうか?ピンクの花がとってもきれい!

こんなにきれいな青空が見えていたんですが、夜からまた雨が降り始めました。明日は今日の父の日の振替休日らしいんですが、せっかくの3連休は雨で終わってしまいそうです。残念。

San José サン・ホセ ~父の日_b0007203_551734.jpg

↑夜はシロをシャンプーしました!サラサラでとってもいい香りになりました~。
でもシャンプー直後のシロ君って、おじいちゃんみたい~~(#^.^#)
by el1demayo | 2006-03-19 20:30 | ◎ 暮らし


<< 手作り陶器 インスタントコーヒーで・・・ >>