イタタタ・・・・・

昨日歯医者さんに行ってきました。
2ヶ月前に痛かった(その後は痛くなくなってました)奥歯を見てもらうためにレントゲン写真を持って行ってきたんですが、結果は痛かった奥歯は虫歯では無いようでその斜め上にある親知らずに押されて痛みを感じたのではないかと言う事でした。
私の親知らずはかなりの厄介者で外に出ていなくて歯茎の中にあるんですが、奥歯の上にピッタリとくっついていてお互いに支えあっているため、どちらかが悪くなってしまったらいつもセットで治療しなくてはならないのです・・・=親知らずを抜く事になるということです。
今回行った歯医者さんでも、少なくとも2年に1回位はレントゲン写真を撮って親知らずの周りに炎症が無いかどうかチェックしなさいと言われました。
そして最後に「あっ、ここ虫歯だ」と言われ治療をしてもらってきました。昨日はその治療してもらった歯がずっと痛痒くてちょっぴり辛かったです。

今朝は痛みも引いて気持ちよく起きました。でもなんだか治療してもらった歯に意識を集中すると痛いような気がしてしまいます。月曜もこんな感じだったらもう一度歯医者かな・・・?あ~歯医者は苦手です。(T_T)

こんな状態の私とは裏腹の素敵な写真を日本の兄と義姉から頂きました!
b0007203_19365479.jpg

b0007203_19371010.jpg

日本の桜の写真です。いや~、きれいですね、やっぱり日本の桜は。

そう言えば今、我が家にはこんなお花があります。
b0007203_19381758.jpg

なんと言う名前の花なのかわからないんですが、とっても香りのいいお花です。最初は今に飾っておいたんですが、彼が匂いがきつすぎると言って玄関に持っていってしまいました。
でも玄関から家の1番奥まで香りが届いてます。
[PR]
by el1demayo | 2006-03-31 19:21 | ◎ 暮らし


<< スペインでお花見 日曜日のお散歩 >>